SSブログ

奥菜恵のオッドアイとは? [芸能ネタバレ]

奥菜恵のオッドアイとは?



奥菜恵さんが一般男性と離婚するそうですね


これでバツが2つ付く形でしょうか


スポンサーリンク


そんな奥菜恵さんですが、
オッドアイの芸能人として有名ですね


オッドアイというのは、
左右の目で色素が異なる瞳を持つ人をいます


非常に稀ですが、
2000~3000人に一人くらいの割合で存在しているそうです


他の有名人としては、
24シリーズのキーファ・サザーランドや、
プリズンブレイクのウェントワース・ミラーなどが有名でしょうか


どの方も、
なぜか引き込まれてしまう存在感を示していることから、
強運も引き連れてくる才能の瞳といえるかもしれません


実際に日本では、
縁起の良いものとして認められています


この瞳は遺伝などではなくて、
突然変異で生まれるものということです


ブルーの瞳の白人とのハーフだったら可能性が上がるということもないとのこと


そういう意味では、
本当に珍しいものみたいです


ただし、
後天的になにかが原因で起こることはあるそうですよ


それでは、
そんなオッドアイについて、
ツイートをまとめてみましたので御覧ください



…私達の見分け、つかない?右目が青いのが私。左目が青いのが躁。つまり私と躁はオッドアイだけど、色の並びが逆なの。まるで鏡の様…。by鬱

躁鬱 @souutu_dollbot  2014-12-15 12:44:31    
今更だけどスピカってオッドアイなのね

たくあん@ @takuantabero  2014-12-15 12:38:14    
オッドアイが人気あるならそれに対抗してグラサンを左右黒と茶で色変えるというのを考えたけど単純に目に悪そう

カラクリモグラ君 @mechamogkun  2014-12-15 12:28:39    
生まれつき、左右の瞳の色が異なる―― そんな遺伝子のいたずらをオッドアイと呼ぶ。 多くは犬や猫にみられるが、まれに人間にも起こりうる。

バイオハザードbot @bio_diary_etc  2014-12-15 12:11:34    
【救世ロイド】 ファルクス・オリオール 男、24歳、184cm、誕生日:9月18日 黒髪にオッドアイ(右目が青、左目が黒)基本スーツ姿魔力持ちの突然変異でオッドアイ 青目の方に魔力が凝縮されている運動神経、頭脳共に○ Like*特にない 魔眼は本物で決して中二病ではない

AAI*s @aai009  2014-12-15 12:10:53    
「緑間が盲信してる占いで、今日の射手座のラッキーアイテムは君だと言っていた。…今日は一日、傍にいろ。」言うなり、膝に寝転ぶ赤司君。綺麗なオッドアイの瞳をした赤毛の猫みたいな彼がとても、愛しい。   (今日の射手座のラッキーアイテムは『最愛の人』) __404_

赤司プラス @akashiplus_bot  2014-12-15 12:01:59    
「こんな三角関係は初めてだよ」赤司はそう言ってオッドアイを細める。「一人の男を巡って男女が対立するとは、やはり楽しませてくれるな」しかも女よりも男の方に分があるとは…そう考えると今後の展開が楽しみで仕方がなかった。目の前の三人は今日も今日とて仲良く笑いあっていたのであった。

青黒桃bot @aokuromomo_bot  2014-12-15 11:54:23    
六道骸「パイナップルといえば?」 黒バスクラスタ「宮地さん」 六道骸「オッドアイといえば?」 黒バスクラスタ「赤司様」 六道骸「むっくんと言えば?」 黒バスクラスタ「紫原 敦」 六道骸「( ´∀`)クハハハハ・・・( ゚∀゚)クハァーハッハッハッハ!! 」

黒子のバスケ好き必見!名鑑BOT @kuroko_meikan  2014-12-15 11:29:42    




アニメや漫画などの登場人物の話が多い気もしますが、
それもオッドアイには魅力があるからなのかもしれませんね

【リゾート地で働いてみませんか??】 全国各地のリゾートバイト検索サイト
はたらくどっとこむ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。