後藤健二 まばたき モールス信号 解読 [ニュースネタバレ]
後藤健二 まばたき モールス信号 解読
後藤健二さんが出したとされるまばたきによるモールス信号
その解読がされていました
どんな内容なのでしょうか
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アキラメロ?
後藤健二さんは自分の置かれた状況が、
どれほどまでに厳しいものであるのかをわかっているのでしょう
このまばたきのモールス信号解読結果は、
「アキラメロ」
「ミステロ」
「タスケルナ」
この3つだったようです
ジャーナリストとして、
旅立ち
危険な土地の現状を伝え続けた後藤健二さん
だからこそ、
分かることもあるのだと思います
命の危うさを目の前にして、
中々伝えることのない「タスケルナ」という言葉
自分自身なら、
これは出来ないだろうと容易に感じます
日本の対応、
そして、
ヨルダン人パイロットの件
様々な思惑が交差する中で、
この事件の終結はどこにあるのでしょうか?
「助けるな」
「諦めろ」
「見捨てろ」
このメッセージを、
後藤健二さんはどのような思いで残したのでしょうか
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ナッツリターンとは何か?大韓航空のお嬢様副社長 [ニュースネタバレ]
ナッツリターンとは何か?大韓航空のお嬢様副社長
ナッツリターンという言葉をよく見ます
これは何なのでしょうか?
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このワードは、
大韓航空のお嬢様の事件を知るところからはじまります
趙顕娥(チョヒョンア)副社長です
大韓航空グループの会長の娘さんで40歳
この長女が、
CAに出された「ナッツの出し方」が気に入らないと、
CAの責任者を飛行機からおろした事件
それによって、
飛行機は遅れ、
多くの人に影響が出ました
完全なる越権行為であり、
それに対して、
捜査を受ける状況
しかし、
大韓航空は超大きな財閥グループ
恐らく、
国を上げても中々手を出せない場所とも言えるかもしれません
今後の事件の進展に注目が集まります
そんな、
ナッツ騒動が揶揄されて「ナッツリターン」と呼ばれています
理由は、
本来トラブルで搭乗口まで戻る行為を「ランプリターン」というのですが、
今回はお嬢様のナッツが原因だったので「ナッツリターン」と呼ぶのです
いや、
呼ばれているのですね
韓国は、
一族経営の時に、
下積みの平社員を経験させないことも多く、
いきなり社長クラスで座ることもままあります
それが原因で、
まるで自社の飛行機は、
自分の自家用ジェットと同じ
そんな見方をしてしまったのかもしれません
今回の事件を受けて、
ツイートをまとめてみましたので御覧ください
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タグ:ナッツリターンとは